出会いの春。健康的な人間関係を築くために

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

出会いの春。新たな人間関係ができる
季節でもあります^^

その人間関係は、健康の根本である「精神」に
多大なる影響を与えます。

今回は、良好で健康的な人間関係を築くために
大切なことと題してお届け致します^^
・話すよりも聞く時間を多くする
→人は、自分の話を聞いてくれた人を好きになるものです。
相手にまずは好かれることが、あらゆる人間関係の基本です。
どんな正論も、嫌いな相手から言われたら反発したく
なるもの。相手の話をたくさん聞く。それを基本にあらゆる
人間関係を構築していきたいものです

・ちょっと自分とは違ったことを言っているな
と思ってもまずは頷く度量を持つ
→人間、皆生きてきた背景も、性格も千差万別です。
価値観の違いレベルではなく、ちょっと間違ったことを
言っているなと思っても、すぐにそれを指摘せず、
一先ず頷き相手を受け止める大きな度量を持ちたいものです

・どんな小さなことでも感謝を伝える
→身近な関係であるほど、感謝に慣れてしまうもの。
しかし、親しき仲にも礼儀あり。小さな感謝を日々
周りに伝え続けていくことが大切ですね^^

・親近感を与えるために「触れる」
→人は、触れられると温かな気持ちになります。
ポンと肩に手を置いたり、背中をさするだけで、相手
の心はこれまでよりも開かれていく。よって、ちょっと
触れることを心がけてみましょう。より親密な
関係が築かれやすくなります。
言うまでもないですが、異性には厳禁です(笑)

・清潔感を心がける
→衣服やお化粧に過度にお金をかける必要はありません。
ただ、「身だしなみ」「清潔感」にだけはいつも気をつけて
いきたいものです。外見は、内面の一番外側とも言われます^^
以上になりますが、いかがでしょうか?
出会いの春。より良い人間関係構築に密かなる
努力を積み重ねていきたいものです^^
**************************************************

■信州健康倶楽部おススメキャンペーン

マコモシリーズに更にパワーアップした
「マコモレジェンドPLUS」新登場!

自然のチカラを利用した複合発酵増殖技術が
生み出す酵素活性水「ZEROのちから」新登場!

**************************************************

◆マコモシリーズに更にパワーアップした
「マコモレジェンドPLUS」新登場!

高品質プレミアムマコモに「マコモ有用微生物群」を
プラスした待望の粉末タイプが登場です!

「マコモ」は、イネ科の植物「真菰(まこも)」を
原料とし、その真菰を発酵・粉末化したものです。
食物繊維、カルシウム、ビタミンB群、ナトリウム
などの必須栄養素が豊富♪

マコモシリーズは発売して以来、幅広い年代から
評価を集め、人気シリーズの1つに育って参りました。

マコモ茶、マコモ風呂、足湯など幅広くお楽しみ頂ける
のも人気を支える特徴なのだろうと思います^^

ご興味のある方は、是非こちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/MCM1007.html

◆自然のチカラを利用した複合発酵増殖技術が
生み出す酵素活性水「ZEROのちから」新登場!

今、人類を豊かにしてくれるはずの科学技術が
地球環境を汚染し、それによって気候が変動して
いると言われています。

しかし私達は、この生物多様性の星、調和に満ちた
「美しい地球」でこれからも生きていきたい…
そんな願いを叶えてくれるのが「微生物」です。

「ZEROのちから」は、下水を複合発酵増殖技術に
より微生物処理した活性水です。
つまり自然のチカラ生み出す恵みの水なのです。

この酵素水「ZEROのちから」は、兵庫県養父市が
掲げるゼロミッション事業の推進から生まれました。

植物の活性化に♪生活臭の消臭に♪洗濯やお掃除に♪
農業や家庭菜園に♪多様な活用方法があります^^

ご興味のある方は、是非こちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/TYZ1001.html

ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽に
お電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児
【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

あわせて読みたい