2019年応援したい人たち

2019年がはじまりました。

今年一発目の投稿となりますが、さて、今年はいったいどんな年となりますでしょうか…ワクワクドキドキ…皆さんは、どんな年にされたいですか?
 

信州健康倶楽部はと言いますと、昨年に引き続き、本当に良いものを作ろうと努力されている方々、そして物事の本質を捉えようと真摯に努められている方々を、個人法人問わずに、ただひたすらに応援していきたいと思います。
 

更には店長松永自身も、これまでの経験や智慧を活かして、少しずつですが、ものづくりにもチャンレンジしていこうと考えています。
 

さて昨年は、農薬を使わずに農産物を育てられている若手農家さんとのご縁を数多くいただき、その農家さん達が作られる農産物の販売に力を入れてきました。
 

またそれと同時に、彼らの生き方や生活、その実態にも迫ってまいりました。
 

日本の農業人口は、農水省のホームページによりますと、平成30年で175万人、そのうち65歳以上は120万人だそうです。
 

よって65歳未満の就農人口は55万人です。人口比率で言いますと、なんと0.004%です!
 

その中でも若者と言われる30~40代の就農人口は更に少ないということとなりますね。
 

そんな貴重な存在の彼らの生活とは、いったいどんなものなのでしょうか。
 

もちろん、TVやメディアで取り上げられるような華々しい成果をあげられている一部の若手農家さんもいらっしゃいますが、その多くは就農当時の想い描いた世界と現実とのギャップに苦しみ、夢破れて業界を離れる人も少なくありません。
 

ここで私がお話することは、実際に私がここ数年でご縁をいただいた若手農家さん達のお話です。
 

それは、ある意味私の想像を超えるものでした。中でも野菜農家さんは大変です。
 

これだけの重労働をし、私達が生きていくうえで最も必要とするものを生産されているのに、その対価として得られる彼らの収入が本当に低いことに驚かされます。
 

新規就農から5年間は、行政からの補助金があるので、それでなんとか生活は出来ますが…その後のことを考えると、もし私だったらとても結婚なんて考えられません。。。
 

更には種蒔きから丹精込めて作られた野菜の値段は、ミネラルウォーター以下の値段だったります。
 

因みに自給率100%以上あるヨーロッパ諸国の農家の収入は、そのうち約9割が行政からの補助金という国もあるそうです。
 

国家として自給率100%を維持することは大前提、農業政策としては当たり前のような気がしますが…
 

よって、もし行政からの補助がないのなら、流通価格を高く設定するべきですし、流通価格を抑えるならば、行政からの補助が必要なはずです。
 

でなければ農家はやっていけません。
 

だから効率を求め、少しでも収量を多くするために農薬を使うのです。
 

少しでも経費(人件費や労働力)を削減するために、除草剤を撒くのです。
 

これで食の安全を守るのは、ほぼほぼ不可能です。
 

日本の農薬使用量は、諸々条件や環境の違いはあれど、世界的にみてもトップクラス…
 

世界のトップ3を、お隣中国と韓国と常に争っているレベルです。
 

またホームセンター等に大量に並ぶメーカーの除草剤からは、発がん性物質…比較的業界ではメジャーな農薬では、神経毒性が指摘されている等の問題もあります。
 

ここに更には、TPPや種子法廃止…
 

もうこの状況、いったいどうすればよいのでしょう…
 

現状をこの目でみて、はっきり言って途方に暮れます。
 

就農人口が減り、そのほとんどが高齢者という実態も頷けます。
 

でも実際に人生をかけてこの状況の世界に足を踏み入れた若者達が目の前にいる…
 

更には、非効率で採算のとれないと言われる、有機栽培や、無農薬無施肥の栽培を必至でやっている…
 

なぜ?…
 

それは、彼らの中には、「何のために」という目的がしっかりとしているから…
 

自分達が食べていく為…という以前に、「何のために」「誰のために」…ということが明確になっているからです。
 

その話を聴いて、もう何もしない訳にはいきませんでした。
 

そこで昨年から、この若手農家さん達を応援するために、野菜セットの販売を始めました。
 

因みに彼らが地元のスーパーに出すと、当たり前ですが卸という形なので、店頭価格の60%~80%程度の価格で卸こととなります。
 

もちろん、手間暇かけて作られた野菜の店頭価格は、農薬を使用して作られる慣行栽培のお野菜と変わりありません。
 

また多くのスーパーは買い取ってはくれませんので、売れ残りは全て自主回収しなければなりません。
 

このように丹精込めて作られた野菜が100%売れることは先ずありません。
 

売れ残りや、形の変形等見た目の問題で出荷出来ずに破棄される野菜のなんと多いこと!
 

この問題をなんとかしたいです。
 

正直に言いますと一個でも多く売りたいです。
 

少しでも彼らの収入の足しになればと思います。
 

そして彼らの後に続く若者をもっともっと増やしたいです。
 

でなければ、本当に日本の農業は終わります!
 

なので、信州健康倶楽部で販売している野菜セットは、スーパーに並ぶお野菜よりは価格設定は高めです。
 

申し訳ありませんが、その点どうかご理解下さい。
 

でも食べていただくと分かります。
 

スーパーに並んでいるお野菜より確実に美味しいです。しっかりと野菜自身の味があります。
 

旨味もありますし、日持ちもします。
 

素材の味を活かしたお料理には最適です。
 

また彼らはとても勉強熱心です。遊びに行かれるなどほぼありません。
 

朝から晩まで働いてます。
 

年中無休です。
 

それが当たり前なんです。
 

彼らのような農家さんが作る農産物が、当たり前に流通される世の中、そんな世の中が来ることを只々願います。
 

今年はそのためには、あらゆる手段を使っていきたいと思います。
 

創業して13年。今年は14期目を迎えます。
 

経営とは、少しでも安く仕入れて、少しでも高く売ることと教わりました。
 

経費を削減して、少しでも多くの利益を出すことと教わりました。
 

一般的にモノの価格には、その原材料費に、開発費や人件費や諸々の経費、更にはその会社が抱える借金やその利子が上乗せされ、販売価格が決定されるのが当たり前です。
 

もちろん相場というものもありますが、基本的に価格決定権はメーカーにあります。
 

しかし農産物の流通価格では、それが当たり前になっていません。
 

それで経営をしろと言うのは酷過ぎます。
 

今年は信州健康倶楽部の存続をかけて、この問題に取り組んでいきたいと思います。
 

なので2019年は、ここに集中していきます。
 

もしかしたら、情報発信の方向性が、ちょっと偏ってしまうかもしれませんが、そこはどうかお許し下さい^^
 

もちろん便利な生活用品や、環境に優しい最先端技術、ちょっとマニアックなとんでも科学的な商品も、引き続き取扱っていきながら、皆さまの生活向上、環境改善の応援をさせていただきます。
 

もしかしたら、ビックリするような技術や製品が、ご縁の中から登場するかもしれません。
 

ということで、2019年の信州健康倶楽部は、ちょっと偏りながらも、ひた向きな農家さん達を全力で応援し、少しでもお役に立てるよう挑戦していきたいと思います。
 

どうか皆さまにも、少しだけでもお付き合いいただけますと嬉しいです!
 

ということで、1月は、テネモス理論・自然のしくみを応用して栽培されている和歌山の「めぐみファーム」山本恵美子さんのレモンを販売致します。
 

柑橘類では最近少しづつ増えていますが、農薬不使用・化学肥料不使用での栽培に挑戦されています。
 

レモンの最盛期は1月~2月で、期間・数量限定品となります。
 

これからの季節、その爽やかな香りに加えて、とてもジューシーになるそうです。
 

商品は「めぐみファーム」さんからの直送便となりますが、今回は単品ご購入の場合、「送料無料」でお届け致します!
 

実のギュッと締まった爽やかなレモンをお試し下さい! 
 

【めぐみファームのレモン】
https://www.shinken-club.com/SHOP/MF1001.html

ご意見、ご相談は、
下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

信州健康倶楽部 玉手箱

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

この秋限定の野菜セット、
「信州健康倶楽部 玉手箱」と題して、
今週全ての発送を終えました。

ご注文いただいた皆様、
本当にありがとうございます!
 
今回は、3つの農園さんから
以下の農産物、加工品をご提供いただきました。
 

【ふぁーむ陽明(はるあ)/工藤陽輔さん】
玉ねぎ・リンゴ(サンふじ)・桃ジャム
 
【ITO果樹園/伊藤史雄さん】
リンゴ(サンふじ)・リンゴジュース(シナノスイート)

【Sibaenn(さいばえん)/芝崎友則さん】
スティックフェンネル・紅芯大根・人参・かぶ
 

どれもエネルギーに満ち溢れた
旬の農産物及びその加工品です。

食べていただく方々のことを想い、
そして植物達と真剣に向き合って作られた農産物は何かが違います。
その何かを感じていただけたら本当に嬉しいです。

とかく農業は、農薬が悪で無農薬が善という
安易な議論になってしまいますが、
実は農薬を使っていてもカラダに良いものがあるし、
無農薬であってもカラダに悪いものがあります。

その表面だけで捉えるのではなく、
物事の成り立ちや物質が作り出される現象を紐解いていくこと、
そこにいったい何が必要なのか、
生み出すこととはどういうことなのかを学んでいる生産者さんがどれほどいるでしょうか…

少なくとも、今回農産物をご提供いただいた生産者さんは、
そのことに意識が向いている方々です。

ただ形を作れば良いというものではなく、
そこに内在される目に見えないもの…
しかし確実に食べた方々に影響を与えてしまう何か…

その何かがいったい何なのか…
是非とも感じ取っていただければ嬉しいです。

さて、「信州健康倶楽部 玉手箱」は、
今後第二弾、第三弾と続けて参ります。
どうぞご期待下さいませ!

ご意見、ご相談は、
下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

この秋の新しい野菜セット

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

こちら信州は、山々の紅葉が見頃を迎え
美しい景色が広がっております。

また実りの秋、収穫の秋を迎え、
地元農産物直売所では、
色とりどりの秋野菜、そして果物が所狭しと並んでいます。

さて、先月は長野初開催となりました
「自然が教える生命研究会」に参加してまいりました。

この研究会は、テネモス商品の開発者であり
フリーエネルギー研究家でもあった故飯島秀行氏が
生前起ち上げられた会で、その前身は「自然が教える農業研究会」…

農業研究会ということは、
そこに集う方々も農業従事者ということになります。

しかし実際その内容は、
自然の法則や、生命のしくみ…
エネルギーを集める吸引サイクルとは…等々

正に真理を学ぶ会だったのです!

そのため今では、農業従事者に限らず、
医療従事者や経営者、サラリーマンから主婦に至るまで、
様々なジャンルの方々が集う会となり、
会の名も「自然が教える生命研究会」と改められました。

今回は、長野でこの研究会に所属し、
自然の法則を学び、また真理を学びながら、
実際にそれを農業に活かされているお三方の農場を回り、
圃場を見学しながら、互いの気づきをシェアしました。

また全国各地から総勢30名程の方々が集まり、
その多種多様なジャンルの方々からの意見交換は、
とても刺激になりました。

さて、今回訪問させていただいた農場の一つは、
今年年始に信州健康倶楽部で販売させていただいた、
あの「プレミアムパインアップル」を作られている伊藤果樹園さんです。

販売開始後間もなく完売となってしまい、
多くの方々にお届けすることが出来ませんでしたが、
今年もそろそろリンゴの季節となります。どうぞ楽しみにお待ち下さい!

その伊藤果樹園さんですが、
その圃場を回る中で気づいたことがあります。

それは、元々地元でも美味しいリンゴが採れると言われる
とても良い立地条件なのですが、
しかし近隣の圃場とは明らかに違う木の状態だったのです。

葉の色、枝の勢い、そして輝き…
それらは参加者された方々の五感でしっかりと確認出来ました。

さあこの違いっていったい何なんでしょう???

冒頭お伝えしました通り、
「自然が教える生命研究会」では、
自然の法則や、生命の仕組みを学ぶ中で、
自然の変化、環境の変化を敏感に感じ取り、
常にその変化に対応していくこととなります。

また原因と結果の法則から、
結果にアプローチする、いわゆる対処療法ではなく、
常に原因にアプローチをしていくことで、
根本的な解決を図ってまいります。

そしてその中で一番重要なことは…

やはり意識だそうです!

人間の意識とは、
それ程までに強力なパワーを持っているということなんですね!

この世界は、
意識、波動の世界です。

私達の意識は、一瞬にしてこの空間を飛び、
地球の裏側まで到達すると言われています。

もちろん植物も一緒です。

例えば、植物が害虫に攻撃されると、
植物はあるホルモンを出しそれに対応します。

またその瞬間、
害虫に攻撃されていない他の個体も、
同様に害虫に対するホルモンを出し始めます。

これは植物達がコミュニケーションをとっている証です。

そしてその意識波動は、
鋼鉄をも透過し、瞬時に地球の裏側までも達すると言われています。

こうして地球上の生命体は、
互いに情報交換をし、共に進化をしてきたのです。

このことからも、
人間と植物との関係にも同様のことが言えます。

それは植物達は、
しっかりと人間を見ているということです。

その植物達に仲間としてしっかりと認められるか否か、
そのことがとても重要なことなのです。

それは植物と真剣に向き合い、
真正面から対話し、そして互いに気づきあい、
共に進化していく…

その繰り返しが発酵を生み、
エネルギーを吸引するサイクルとなるということになります。

でもこれ、
子育てや人間関係と全く同じですね。

なぜって、
法則は一つだから…

とはいえ、
今年のリンゴや林檎ジュースも
とっても楽しみです♪

そして今年は新たに!

今回訪問しましたもう二つの農家さん、
ファーム陽明(はるあ)の工藤さんと、
農場sibaenn.(さいばえん)の芝崎さんのお野菜や果樹で、
新しい野菜セットの販売も現在企画中です。

取りあえず、この秋は数量限定販売となりますが、
どうかお見逃しなく!

また「野菜セット」の通年販売は、
現在販売中の農薬・化学肥料不使用で栽培された
「北信州 季節の野菜セット」がございます。

【北信州 季節の野菜セット】
https://www.shinken-club.com/SHOP/13168/1075044/list.html

そしてもう一つ、
テネモス自然の法則を利用して作られた農産物コーナーも
現在進行中です。

【テネモス自然の法則を利用して作られた農産物】
https://www.shinken-club.com/SHOP/915720/1088608/list.html

どうぞ併せてご家庭の食卓に!
ご家族の健康にお役立ていただけましたら幸いです。

以上、今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

ご意見、ご相談は、
下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

物質に力はない…

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

信州健康倶楽部で一番人気の商品は、
テネモス商品です。

そのテネモス商品の開発者、
故飯島秀行先生は、「物質に力はない」
とおっしゃっておりました。

物質に力はない?
それはいったいどういうことなのでしょうか?

物質と言えば、私たちのカラダも物質。
身の回り、日常生活には欠かせない多くの物質・・・

そのいずれにも力がないということでしょうか?

先ずは、力=エネルギー
と捉えて、その答えはこうです。

・空気と物質の反応をエネルギーという。

・物質に何らかの条件(力)が加わると、
その反作用としてエネルギーが入って物質は変化する。

・物質内の圧力が、外の圧力より高い分だけエネルギーがそそぐ。

・物質の動きを止めるはたらきがエネルギー。

・三位一体とは、物質と空気(変化させようとする意識エネルギー)、
宇宙に遍満する真空エネルギーをいう。

空気と物質の反応とは、
即ち意識と物質の反応と言えます。

つまり、私達が何かを成し遂げようとする強い意識、
或いは、何かの悲しみから立ち上がろうという強い意識
更には、何かによって込み上げてくる強い怒りの意識

その強い意識が、私達の身体を動かす原動力であり、
エネルギーということになります。
正にフリーエネルギーですね。

さて、信州健康倶楽部で取扱う商品は、
概ね開発者の強い意識が原動力となって
開発されたものばかりです。

この地球環境をなんとか改善したい

病気の人、悩んでいる人達を救いたい

世の中を良くしたい

良いものを提供したい

このような強い意識の中で作られた商品は、
物質を変化させる力、即ちエネルギーが高く、
またその開発者の意識波動が、使われた方々との
共鳴・共振現象が起こし、そのよろこびの声へと
繋がるのだと言えます。

つまり、どんな意識で作られたものなのか、
どんな条件で作られたものなのかが最も重要で、
媒体となる物質自体はその次ということが言えますね。

〇〇という物質がカラダに良いという単純な話でなく、
何処で作られた〇〇だから、誰が作った〇〇だから、
カラダに良いということになりますね。

**************************************************

■信州健康倶楽部おススメ新商品

丸山修寛先生の「カタカムナシリーズ」に
「カタカムナ・ドラゴン」が新登場!

         &

「テネモスシリーズ」に発酵活性水
「屋久草つぼ草エキス」が新登場!

**************************************************

◆丸山修寛先生の「カタカムナシリーズ」に
「カタカムナ・ドラゴン」が新登場!

正に意識波動の高い丸山先生、
病気で悩まれる方々を救いたいという強い想いは、
必然的に現代医学の限界にぶち当たりました。

そこから辿りついた一つの答えがカタカムナ…

今回の「カタカムナ・ドラゴン」は、
その名の通り、「龍」即ち流れです。

雲の流れ・風の流れ・川の流れのように
龍は「流れ」として姿を見せることがあります。

その「流れ」は重要で、エネルギーや運気にも流れがあり、
流れが止まると、いくらエネルギーを受け取っていても淀み、
負のエネルギーへ変わってしまいます。

「カタカムナ・ドラゴン」は、あなたに流れをつくり、
エネルギーの循環、お金の巡りをよりよい状態に…。

そのため、インスピレーションが高まることや心身の問題の解決、
金運向上などの力を持つと考えられます。

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
https://www.shinken-club.com/SHOP/NJ1028.html

◆「テネモスシリーズ」に発酵活性水
「屋久草つぼ草エキス」が新登場!

つぼ草はセリ科の植物で、
ハーブ医療の世界ではゴツコラの名で呼ばれています。

中国では古くから「積雪草」と呼ばれ、
ベトナムでは薬用に用いるほか、
日本の青汁のような健康飲料として、
料理の材料としても用いられています。

またアーユルヴェーダではブラフマンの知恵に由来する
「ブラフミ」とも呼ばれており、治療等にも使われています。

「屋久草つぼ草エキス」は、
世界一の名水といっても過言ではない
屋久島の天然の水で育った生命溢れる屋久草を
自然の法則を利用して、3段階、3~4ヶ月間発酵させてつくりました。

添加物はテネモス屋久島スタッフの愛情だけ^^
つぼ草発酵活性水です。

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/TH1029.html

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

ストレスを軽減する『となりのトトロのお父さん』から学ぶユーモア

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

映画『となりのトトロ』。
好きな映画とおっしゃる方も少なくないと思います。

その『となりのトトロ』の中で、私が好きな場面があります。
始まりに出てくる一場面です。

引っ越して来た古い家に、マックロクロスケがいる。
その中で、長女のサツキが次のように言います。

「お父さーん。やっぱりこの家、何かいる。」

そこでお父さんが次のように返します。

「そりゃあスゴイぞ!」
「お化け屋敷に住むのが、子供の時から、お父さんの夢だったんだ。」

お父さんはそこで、「それは参ったな」とか「気味悪いな」という言葉を返すことはありませんでした。

子供たちを怖がらせないためにも、ユーモアを込めてこのような言葉を切り返したのだと思います。

激烈に暑い夏。^^;それに加えての豪雨、台風。
自然の力に人間が恐れおののき、それに加え、日常のストレスが覆いかぶさってくれば、愚痴の一つや二つをこぼしたくなるものです。

そんな時に、少しでもこのようなユーモアや前向きな言葉で自分を、相手を包んであげる。そんなことがとっても大事だと再認識するこの夏です。

マハトマ・ガンジーは、次のような言葉を残しています。

「私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう」

重い言葉であると同時に、私たちに希望を与えてくれる言葉でもあると思います。ガンジーだって人間なのです。

暑すぎる夏、ストレスの多い夏ですが、ユーモアを大切に、ニヤリとする余裕を忘れずに、残りの残暑を乗り越えていきたいものですね^^

 
**************************************************

■信州健康倶楽部おススメ新商品

「テネモスシリーズ」から待望の天然由来成分100%の
ジェルタイプ石鹸ハミガキ「さぁみがこ(歯みがき)」新登場!

&

日本人に不足しがちなカルシウムとマグネシウムを手軽に補給
『カルシウムパラダイス』新登場!

**************************************************

 
◆「テネモスシリーズ」から待望の天然由来成分100%のジェルタイプ石鹸ハミガキ「さぁみがこ(歯みがき)」新登場!

「さぁ みがこ」は、天然由来成分100%のジェルタイプせっけ歯磨きです。安心安全をテーマに、約一年をかけてナチュラル石鹸メーカーと共に開発致しました。

製造過程では、テネモスではお馴染みのマナシステムとバンブーシステムを活用し、エネルギーを呼込んでくる発酵システムで作られています。

お口は食事や呼吸など体内への入り口の一つとしてとても重要な役割を持っています。その環境を良くすることで、私たちのカラダを外部からの危険から守ります。

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/TSM1001.html

 

◆日本人に不足しがちなカルシウムとマグネシウムを手軽に補給『カルシウムパラダイス』新登場!

日本人は慢性的なカルシウム不足といわれています。
「肌の筋肉」を支えている「土台」はホネです。ホネが痩せてくると、頭ガイコツの目の周りの穴が広がり、「くぼみ」、「たるみ」につながります。
お肌のケアはきちんとしていても、ホネのケアは見落としがち…。

『カルシウムパラダイス』は、からだになじみやすいよう独自の成分を配合した、機能性の高いカルシウムタブレットです。
お子さまからシルバー世代の方まで、いきいき元気なからだづくりにお役立てくださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/TH1029.html
今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児
【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

『水中毒』対策も!汗で流れていくミネラルをいかに補うか?

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

特段に厳しい暑さ。熱中症によって、体調を崩される方、亡くなられる方が増えております。どうかどうか、自分は大丈夫という油断のなきようお願い申し上げます。

この季節、言わずもがな大切なことは水分です。
こまめな水分補給は欠かせません。

一方で、『水中毒』という症状にも注意が必要です。

それは、水の飲み過ぎにより体液が薄まってしまう病気です。
頭痛や吐き気、嘔吐という症状が出てきます。

つまり、この酷暑は、熱中症と水中毒、両方に気をつけなければならないわけです。

汗ばむ季節ですが、汗からは以下のような身体に必須のミネラルが流れ出てしまいます。

・ナトリウム
・カリウム
・マグネシウム
・カルシウム

結果、熱中症の変調が強くでたり、水中毒を起こすことになるのです。

それを補うためにはどうすれば良いか。

信州健康倶楽部でオススメしているのはMCM(マリーナ・クリスタル・ミネラル)です。

天然で良質、バランスがとれた海洋ミネラルです^^
コスパが非常に高く、昔からのリピーターさんが多いのも特徴です♪

ご興味のある方は、是非こちらからご確認くださいませ。

【カプセルタイプ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/KK1001.html
【パウダータイプ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/KK1002.html
【MCM全商品リスト】
http://www.shinken-club.com/SHOP/36282/190893/list.html

※その他のミネラル関連商品はこちらです
http://www.shinken-club.com/SHOP/885799/list.html

 

以上となりますが、今回も最後までお読みくださり、感謝致します^^

ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪
信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

信州健康倶楽部がオススメする熱中症対策アイテム

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

信州戸隠では、夏蕎麦の花が満開!美しい景色が広がっています。(上の写真です)
夏の信州も素敵な所がいっぱいです♪

ただ…..

今年の暑さはまた格別で「熱中症」対策は必須ですね。^^;

今回は、信州健康倶楽部が選ぶ熱中症対策グッズをお届け致します♪

◆『涼しぃ~つシリーズ』
→暑くて寝苦しい夜を、涼しく快適な眠りへと導く商品です。蓄冷マイクロカプセルが入った繊維が、身体の熱を吸収し、特殊立体ハニカム構造が、空気の流れを作りムレを防ぎます♪

【涼しぃ~つ シングルサイズ (900mm×1800mm)】
http://www.shinken-club.com/SHOP/SZS1001.html

【涼しぃ~つ ミニサイズ (700mm×1100mm)】
http://www.shinken-club.com/SHOP/SZS1002.html

【涼しぃ~つ 枕パッド (380mm×500mm)】
http://www.shinken-club.com/SHOP/SZS1003.html

 

◆「クロッツ夏用ひんやりシリーズ」
→保冷剤をウェットスーツ素材のカバーに包んだ製品で、ひんやり感はもちろん、持続時間も抜群です。
シンプルな製品ですが、使い勝手もよく、日常の電気代削減にもダイレクトに響きます♪

【「マルチクールミニ」 ~クロッツ夏用ひんやりシリーズ~】
http://www.shinken-club.com/SHOP/HE1011.html

【「ひんやりリュック」 ~クロッツ夏用ひんやりシリーズ~】
http://www.shinken-club.com/SHOP/HE1010.html

【「わんちゃんパワークール Mサイズ(360×350×45mm)」
~クロッツ夏用ひんやりシリーズ~】
http://www.shinken-club.com/SHOP/HE1012.html

 

◆エコ冷房健康枕『樹氷の森 枕』
→保冷ジェルを両面アルミシートを加工したネット袋に入れ、低反発ポリウレタン枕に挟んだエコ冷房枕。
28個の空気穴から出てくる冷気は、通気性の良いメッシュ地カバーを通り抜けて届いてきます。
頭のクールダウンは、眠りの質に直接的に影響を及ぼします^^

【エコ冷房健康枕 「樹氷の森 枕」 】
http://www.shinken-club.com/SHOP/EM1015.html

 

◆『信州健康倶楽部オススメのお水』
→この季節のこまめな水分補給は絶対です。
信州健康倶楽部では、『月のしずく』『湧泉玉水』『きめり』『戸隠の湧水』『デトックスピュアウォーター』『愛・感謝の水』など厳選したお水をご用意しております。
こちらからまとめてご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/886172/list.html

 

◆『竹布シリーズ』
→竹布Tシャツやインナーは竹が持つ清涼感があって、使い心地はさわやか。汗を綿の2倍も吸収してくれます。男女ともにこの夏も抜群の人気を誇っています。

【竹布Tシャツ・インナーシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/888900/888906/list.html

また、個人的におススメしたいのが、『竹のガーゼ&パイルケット』です♪
蒸れませんし、冷えません。ふんわりと極上の肌触り♪竹の爽やかさと生命力に包まれて、眠りの質が高まります。
夏を健康に過ごすためはもちろん、日々頑張っている自分や家族のご褒美としていかがでしょうか。

【TAKEFU 竹布 ガーゼ&パイルケット (140cm×200cm ~癒しと生命力をもたらす天然素材~ ★「竹布フェイスタオル(ナチュラル)」×1枚プレゼント♪ 】
http://www.shinken-club.com/SHOP/PU1003.html
以上となりますが、今回も最後までお読みくださり、感謝致します^^

ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽に
お電話くださいませ♪
信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

汗の臭いを抑えるちょっとしたエチケット

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

汗を拭いても拭いても溢れ出る季節となりました。
流石に汗の匂いも気になる季節です^^;

今回は、汗の臭いを抑えるちょっとしたエチケットと題してお届けいたします。

・制汗剤を使いすぎない
→ここぞという時には、制汗剤も悪くないですが、毎日のように使いすぎてしまうと、毛穴、汗腺を詰まらせる原因になります。
すると、出すべきものが出ないという状況になりカラダにいらないものを貯めたままの状態になってしまいます。よって、使いすぎにはちょっとだけ注意致しましょう^^

・水分補給をこまめに
→熱中症を防ぐためにも水分補給は大切です。それに加え、できる限りサラサラな汗をかくためにも、こまめな水分補給は大切です。自分のためにも周りへのエチケットのためにも、水分をこまめに多めに補給しておきましょう

・「疲労臭」に気をつける
疲れてくると体内にはアンモニアや乳酸がたまって、肝臓でも処理しきれなくなってきます。結果、アンモニアが血液を巡り、汗に出てくるようになる。これが疲労臭の原因にとなるわけです。やはり疲れ過ぎは天敵。賢明に休憩や休みをとっていきたいものですね

・汗腺を鍛える
→夏以外はあまり汗をかかないという人は、この季節に急にたまっていたものが吹き出して”臭う汗”になりがちです。この季節でも、お風呂に浸かるなどして、汗を
積極的にかくようにしましょう。汗をかく習慣が少しずつ定着すれば、汗腺は鍛えられ、臭わない汗になっていきます。

・夏野菜を積極的に食べる
→夏はバーベキューなどお肉を食べる機会も増えます。そんな中で、ちょっとだけ気を配って、野菜を多めに摂るようにしましょう。夏の野菜はカラダを冷やしますし、汗の臭いも落ち着かせてくれます

以上となりますが、いかがでしたでしょうか。

汗にちょっとだけ気を配りながら、心身ともに健康な毎日を過ごしたいものです^^

**************************************************

■信州健康倶楽部おススメキャンペーン

新しいカタチのスマート洗濯洗剤誕生!「ホタテ貝の洗剤」が新登場です!

&

「カリカセラピSAIDO-PS501」をたっぷり含んだ贅沢な一粒「カリカあめ」新発売!

 
**************************************************

 

◆新しいカタチのスマート洗濯洗剤誕生!「ホタテ貝の洗剤」が新登場です!

毎日のお洗濯洗剤、いつも何を使われていますか?

ホタテ貝の洗剤は、液体でも粉でもない世界特許出願中の新型無添加タブレット錠です。

冷たい水でもすばやく溶けて、汚れをしっかりと落として洗い上げます♪液体洗剤の計量の手間や粉洗剤の洗剤残りや粉飛びの問題もありません。

更に柔軟剤いらずで洗濯槽まで洗ってしまうのです^^

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/HTS1001.html
◆「カリカセラピSAIDO-PS501」をたっぷり含んだ贅沢な一粒「カリカあめ」新発売!

「カリカあめ」は、甘藷(かんしょ)由来の水あめと奇跡の野菜といわれるビーツ由来の砂糖という天然素材に加え、「カリカセラピSAIDO-PS501」をたっぷりと含んだ贅沢な一粒です。

「カリカあめ」は、皆さまご存じの「カリカセラピ」と、1919年(大正8年創業)の京都手作り飴老舗である「大文字飴本舗」の「飴(あめ)」とが出会って出来上がったコダワリ深い商品です。

コンパクトでどこへでも持ち運べ、気軽に食べることができます。

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/PS1015.html

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児
【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

大切な美徳『忍耐』を考える5つの名言

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

サッカーワールドカップが世の中を賑わす中で、人間としての大切な美徳を考えさせられます。

それは『忍耐』です。

周りがどのように自分たちを罵ってきたとしても、やることをやる。淡々と、忍耐強く。

そういったものが、やはり結果に繋がっていくのでしょう。

本日は、変化変化の時代、誰もが批評家の時代において、時代を問わず大切な人格的要素『忍耐』についての名言をお届けいたします。自戒を込めて。

 
・忍耐の草は苦い。だが、最後には甘い、柔らかい身を結ぶ
-ジムロック『箴言』

 
・忍耐というのは、集結された根気である
-ベーコン『随筆集』

 
・忍耐はありとあらゆる困苦に対する最上の治療なり
-プラウスト『断片』

 
・患難は忍耐を生じ、忍耐は熟達を生じ、練達は希望を生ず
-新約聖書

 
・万事は辛抱強く待っている者のところにやってくる
-ロングフェロー『路傍の宿屋の話』

 
日々忍耐強く、希望を忘れず、誠実に着実に歩み抜いていきたいですね^^

 
**************************************************

■信州健康倶楽部おススメキャンペーン

超微粒子テクノロジーで簡単イヤシロチ化!「シングレース」新登場!

&

「竹布シリーズ」の定番「竹布ソックス」と「竹布5本指ソックス」がリニューアルして新発売!

**************************************************

 
◆超微粒子テクノロジーで簡単イヤシロチ化!「シングレース」新登場!

「シングレース」は、住まいやオフィスなどの空間を、生命体から生じるバイブレーションと共鳴する生体共鳴場に変える専用液です。

空間が、私たち生命体と同じようにバイブレーションを持つため、そこに居るだけで微弱な電磁場の共鳴が起き、気の流れが良くなり、生命エネルギーが増幅し、心身ともに生命力の旺盛な状態に導かれます。

快適で居心地が良く、“気の共鳴し合う場”こそが、古来日本に伝わるイヤシロチ。住まいやオフィス、お店、施設など、あらゆる空間を、生きた生体共鳴場に変えるのが「シングレース」です^^

詳細はこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/CP1004.html

◆「竹布シリーズ」の定番「竹布ソックス」と
「竹布5本指ソックス」がリニューアルして新発売!

「竹布シリーズ」の定番「竹布ソックス」と「竹布5本指ソックス」がリニューアルして新発売!

夏の足の臭い、気になりませんか?そんな時には、竹布ソックス♪この度「竹布ソックス」と「竹布5本指ソックス」が刷新され新発売されました!

天然竹繊維のもつ抗菌・防臭パワーが、エチケットと清潔な毎日をサポートしてくれます^^家族へのプレゼントとしても人気です。

ご興味のある方は、ぜひこちらからご確認くださいませ♪
http://www.shinken-club.com/SHOP/TS-1001-U.html
http://www.shinken-club.com/SHOP/TS5-1004.html

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児
【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html

新たな発見の宝庫『お客様の声』が1500件を突破しました!

いつもご愛顧ありがとうございます。
信州健康倶楽部の松永です。

健康にも創造性が必要だと思う昨今です^^

毎日同じように、同じものを食べる。
それはそれで大切なこと。習慣は大切です。

しかし、その習慣さえもより変化、進化させていく中で、重ねゆく歳をむしろ追い風にしながら、健康や人格の向上をはかっていけるのでしょう。

例えば、健康に気遣い、歩くようにしたとします。
その道は、いつも同じ道ではなく、時々は、ちょっと違った道を歩いてみる。そこにある新鮮な風景に心を止める。そんなことで、精神に潤いを与えることができます。

信州健康倶楽部は、有難いことに、リピーターのお客様が非常に多いお店になっています。

そんな中でも、ちょっとした直感と創造性で、新たな商品に目をつけてご購入される方々がいます。

どのように新たなアイテムを見つけるのか伺ってみると、お客様の声、レビューから商品を見つけられるそうですね。

【お客様の声】
http://www.shinken-club.com/SHOP/rating_list.html

気付けば1500を超えるお客様の声をいただいています。本当に有難いことです。

新たな視点、今までは考えもしなかった新たな世界を探索するためにもレビューは大変に役立つそうですね^^

ご興味のある方は、是非こちらを少し覗いてみてください♪

【お客様の声】
http://www.shinken-club.com/SHOP/rating_list.html

 
**************************************************

■信州健康倶楽部おススメキャンペーン

「カタカムナシリーズ」に「カタカムナEMナノフラーレンプレート7首」が新登場!

&

今年はどんなお水をお供にしますか?

 
**************************************************

 
◆「カタカムナシリーズ」に「カタカムナEMナノフラーレンプレート7首」が新登場!

丸山修寛医師推奨の特殊フェライトパウダー、EM特殊セラミックパウダー、EM菌を配合した電子レンジプレートに、カタカムナウタヒ第7首をプリントしました^^

「カタカムナEMナノフラーレンプレート」は、有害電磁波や汚染波動から私たちを守り、安全でおいしい食生活を送るために開発された高波動セラミック多目的プレートです。

電子レンジはもちろん、食品の鮮度保持や直火による料理などさまざまな使い方があります。

詳細はこちらからご確認くださいませ♪

【カタカムナEM ナノフラーレンプレート7首】
http://www.shinken-club.com/SHOP/YN1085.html

◆今年はどんなお水をお供にしますか?

暑くなってまいりました。
皆様は、普段どんなお水を飲んでいますか?
そして、今年はどんなお水をお供に夏を過ごし
ますか?

人間のカラダの60%は水。身体に良いお水をこまめに
飲んでいくことこそが、健康なカラダを作ります。

信州健康倶楽部がオススメするベストセラーアイテムは、
『月のしずく』です。

天然温泉「ゆの里」の無菌の地下水「金水」と湧き出る
温泉水「銀水」をブレンドしたミネラルウォーターです。

生命力が溢れるお水であり、生命を育むお水でもあります。

まだ飲んだことがない方も、ご興味のある方はこちらから
詳細をご確認くださいませ♪

【月のしずく (500ml×24本) ~生命を育む「神秘の水」~】
http://www.shinken-club.com/SHOP/13791/819856/list.html
【月のしずく (2リットル×6本) ~生命を育む「神秘の水」~】
http://www.shinken-club.com/SHOP/TK1001.html

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
ご意見、ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ♪

信州健康倶楽部フリーダイヤル(携帯可)
0120-592-862

信州健康倶楽部 松永 生児

 

【テネモスシリーズ】
http://www.shinken-club.com/SHOP/915720/list.html

【生体エネルギー応用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886711/list.html

【生体エネルギー活用商品】
http://www.shinken-club.com/SHOP/886712/list.html